にっき日記

あらさーの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

20日目(野原一家ファイヤー!)

さーせん、3日か4日サボった! さて、インドア派の自分はコロナ禍による 引きこもり生活に何の不安もないんやけど、 (むしろ楽しい、最高、ありがとう) かたや時々外に出かけないと どんどんどんどんやつれていく アクティブスタイルの嫁さん。 「もう限界!…

19日目(報われぬ宣伝に次ぐ宣伝)

聞いて欲しい。 緊急事態宣言の延長で、 観に行く予定やったライブビューイング なくなったああああーーーーー!!!! くそがああああああああ。 しかも内容がよりによって TEAM NACS 最新舞台、 そして大阪の劇場がピンポイントで中止、 ってハズレでしか…

18日目(早起きは三文の徳の三文ってなんぼや)

金曜夜、 いつの間にかリビングで気失って、 目覚めたのが朝5時。 寝落ちしたとはいえ、 起きる時間、初老やん。 ということで、今日1日のテーマは 冷やし中華風で、 「初老風生活はじめました」で お送りしたいと思います。 まず5時〜9時、 特に趣味なしの5…

17日目(久しぶりの忖度残業)

はいー。 相変わらず同じ毎日の繰り返し。 木曜といえば整体ということで、 いつもどおーり規則正しく魔術を受け、 (今日は「悪化してますね」とまたもや 実感のないコメントいただきました) そして、古畑任三郎を観て、 (毎日1話観てて、モノマネもある程度…

16日目(役立たずですいません!)

はい、昨日サボって失礼しました! でもさすがに毎日突出して書くことないので、 ご理解賜りたくご勘弁お願い奉り 申し上げまする。 ようわからんな、礼。 さてさて、昨日新しい部署に異動になって 早2日。 感想ですが、自分の存在、 シンプルお荷物! 煉獄…

15日目(鬼に金棒ならぬ古畑に西園寺)

田村正和さんのニュースがあって、 その数日後にやってた 古畑任三郎SP見たんやけど、 うん、おもろすぎな。 最後の解決編のとこ、 テレビの前で「えーーー!」って 普通に叫んだ。 で、それからずっと古畑観てる。 シーズン1の1話、中森明菜の回から。 とに…

14日目(孫よりクック)

昨日、異動記念で 夜中ずっとお酒飲んでた。 泥酔の中、深夜に観た『アラジン』、 ええ映画やった。 A whole new world、 ディズニーランドのフィルハーマジックでも 結局この曲が1番。 ちなみにこの曲も、美女と野獣の主題歌も、 リトルマーメイドのアンダ…

13日目(総務という名の不動産屋)

金曜終わったぜーいやっふー!!! いぇいいぇいいぇいいぇーい! きんこんかんけんちゃーーーん! けんちゃん、ぱうだー!! よし、カラ元気終了や。 トミーズ健ってすげえな、 多分誰がやっても、 無理してるように聞こえる。 はい。 来週月曜日が異動とい…

12日目(魔術と停滞期と、時々、あさドラ)

昨日は錯乱してすいませんでした。 錯乱してた記憶はあるけど、 それ以外は何が起きてたのか 全く覚えてません。 ただ完全に禿げて、破産もしかけてる。 風呂の周りには大量のパンテーンの空ボトル。 一体何があったのか、 さ、今日の話いきましょう! (全部…

11日目(心が狭いと言われても構わねえ)

まず初めにうちの会社の定時は 17時40分までです。 そして、本日17時10分、 自分は仕事を終えました。 その直前、どこからか聞こえてきた 「逃げ恥」という言葉。 お、星野源結婚したんか、 それか嫌やけど星野源とガッキー熱愛とか。 そして、携帯を見て、 …

10日目(コロナよりピロリ)

さーて、今1番怖いものといえば、、? せーの、ピロリ! ということで、世界がコロナを恐れる中、 僕はピロリこと、ピロリ菌を恐れています。 ご存知やと思うけど、ピロリ菌って言うのは 胃ガンの主要原因の1つで、 薬を飲めば殺せるけど、 検査しないと胃の…

9日目(1up目指してみる)

5/17、ももクロの結成日やな! おめでとう!けどもう特に応援はしてない! さて、今日から大阪の高齢者を対象とした ワクチン接種の予約が始まったらしい。 うちのばあちゃんの予約を求めて おかん、親戚のおばちゃん、一致団結。 ああいう時の大阪のおばち…

8日目(子どもに混じって記念受験)

朝7時半起き。 なんでこんな早起きやったんかというと 人生初、英検を受けに行ってた。 昔、会社にて、オカイさんという社員がいるか 尋ねてきた英語の電話に対して 「オカイ、ゴーホーム」という 戦前レベルの英語を返した あの自分が満を辞して英検受験。 …

7日目(人を騙すの向いてない)

今日ZOZOグラスっていうのが家に届いた。 なんか自分に合う色、パーソナルカラーを 診断してくれる眼鏡なんやけど、 ドン小西の私物みたいな柄。 診断してもらったら、 いや、なんやそれ!!!!!!! はい、今日の内容いきまーす。 まず土曜日といえば、 …

6日目(毎週魔術を受けてます)

先週、ふと背中で手組んでみたら、 左手が上の時はちゃんと組めるのに 右手が上の時は届かへんかった。 とっさに 「え!これやばいやろ絶対!!」 叫ぶ自分(誰も興味ない)。 先週駆け込んだ整骨院に今日も行ってきた。 担当の店員さん、 見た目は5人組歌手の…

5日目(コンテンツ通販番組)

あかん、ほんまに書くことない。 1日中、異動の引き継ぎ準備ばっか。 そんなやさぐれサラリーマンが 残業終わりに見るものといえば もちろん『見るまえに跳べ』。 https://m.youtube.com/channel/UCoxy3r8oACjytszytpxQoEg 最大の癒し。 1歳の男の子ゆうくん…

4日目(梅田最強の本屋とは)

今日の定時後、 普通に残業しようと思ってたら突然、 「今日飯いかん?」と 先輩からのメッセージ。 仕事残りまくりやけど、 むしゃくしゃしてたから速攻に行くと返事。 結局先輩たち4人と梅田第3ビル行った。 行ったんはカツ丼屋。 http://matsuridaiko.co.…

3日目(在宅勤務ってテレビ見る日やろ?)

今日は在宅。 「コロナ怖いんで明日在宅します!」って 昨日勢いよく言うたけど、 実際は家でのんびりするためだよ! はっはっは。 まあ一応仕事もちゃんとしてるんですが、 在宅といえばもちろん、 テレビ見るよな! ってことで溜まってた録画消化。 まずは…

2日目(29歳のキッザニア体験)

今日したこと。 ハンコけずり。 昨年、会社の社名が変わったことで残った 古い社名の印鑑があって、 それが悪用されへんように、 印影をハサミで1個ずつ傷つけていく そう、それがハンコけずり(キラリ)。 粗品のツッコミのポーズしながら思ったわ、 これ刑務…

1日目(孫正義にゴムゴムのバズーカ)

朝12時起き。 おれ、まだこんな遅くまで寝れるで! 朝4時とかに目、覚めへんで!(何のアピール) 午後、携帯プランを 今話題の安いやつに変えた。 自分はドコモ内でのプラン変更で、 電話で今の契約状況とかすぐに確認できた。 ドコモダケ、自分はいつまでも…

0日目(GWのGってなんなん)

2021年のゴールデンウィークに やったこと書きます。 ①家族で桃鉄(特に勝てず) ②1人でフォートナイト(建築できず) ③衣替え(ダサい服しかない) どこがゴールデンやねん! 高校生からなに一つ進歩ない! 小学生の夏休みの方が充実してるぞこれ! どこも行かれ…