にっき日記

あらさーの日常

18日目(早起きは三文の徳の三文ってなんぼや)

 

 

金曜夜、

いつの間にかリビングで気失って、

 

目覚めたのが朝5時。

 

 

 

 

寝落ちしたとはいえ、

 

起きる時間、初老やん。

 

 

 

 

 

ということで、今日1日のテーマは

冷やし中華風で、

「初老風生活はじめました」で

お送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず5時〜9時、

特に趣味なしの50代おじさんのやること1位、

ひたすらに溜まってるビデオ鑑賞。

 

(なんでかこういう時、習慣的にビデオって

 言うてまうよな、初老だけに)

 

 

 

 

 

次、朝9時から、病院。

(9時半から診察始まるのに

 お爺さんに混じって30分前から

 診察券入れに行った、初老らしく)

 

 

 

 

行った理由は、ピロリ!

 

ってことで、2週間前に受けた検査の結果

聞きに行ったんやけど、

 

 

 

 

あっさり陰性。

 

先生に「長年の懸案事項が解決して

よかったですね」って言われて

普通に恥ずかしかった。軽くいじってるやん。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

初老の寂しげな趣味パート2、

サタデールーティン、クロスワード

 

f:id:ino_land:20210530111347j:image

 

めちゃくちゃ惜しかったんやけど。

あと2文字やで!まじで!

 

毎週いうてるけど、みんなやってね。

 

 

 

 

 

 

昼過ぎてからは、

日課のラジオ体操ならぬ、リングフィット。

 

f:id:ino_land:20210530111446j:image

 

もう先週ぐらいから足爆発してる。

 

 

 

ちなみに1ヶ月続いたダイエットが

今日ようやく終了。

 

結果、1ヶ月で6kg減。超がんばった。

でも過去2回リバウンドしてるから大要注意。

 

レッツびくとりー。

 

 

 

 

 

 

さて、もう初老ってテーマ

だいぶ厳しいけど、

ここから約8時間、現代の井戸端会議。

 

 

 

まず会社の若手でオンライン飲み。

計6時間。(ヘベレケ)

 

 

 

続いて、大学の後輩とのオンライン桃鉄

2時間。(ボロ負け)

 

 

 

 

 

ということで夜12時半、1日終了。

 

 

1日過ごした結論は

 

 

 

 

 

くっっっそ眠い!!!

 

朝5時起きいかれとる!!

 

あと書いてる途中から初老ってテーマに

無理感じてたわ、さーせん。

 

あざしたーー。