にっき日記

あらさーの日常

9日目(1up目指してみる)

 

 

5/17、ももクロの結成日やな!

おめでとう!けどもう特に応援はしてない!

 

 

 

 

 

さて、今日から大阪の高齢者を対象とした

ワクチン接種の予約が始まったらしい。

 

 

 

うちのばあちゃんの予約を求めて

おかん、親戚のおばちゃん、一致団結。

 

ああいう時の大阪のおばちゃんのパワーは

凄まじい。   

 

 

 

 

自分の自転車を戦車と思い、

飴ちゃんを仙豆と信じる

それが大おばちゃんソウル。

 

ちなみにうちのばあちゃんは

なんとか予約できたみたいです。

 

よかったね、

今まで外出我慢してほんとえらかったよ。

 

 

 

 

 

 

今日もあんまネタないんやけど、

最近2冊の本を買った。

これで1upを目指す。

 

耳にこだまする竹原ピストル

『よー、そこの若いの』。

 

やべ、本買っただけやのに

自分が瑛太に思えてきたわ。

虚妄癖。

 

 

 

 

1冊目、

 

f:id:ino_land:20210518000853j:image

 

まあよくあるショートカットキーとか

覚えるやつやねんけど、

 

5種類ぐらいしか覚えてない

えせITデジタルネイティブには良い。

 

この本の売りは、他の本と違って、

「暗記ではなく理解したうえで

ショートカットキーを覚えられる」

なんやけど、

 

 

今のところ全く効果は感じられへん。

結果慣れと暗記。

 

まあとりあえず職場に持ち込んでみる。

 

 

 

 

 

続きまして、

 

f:id:ino_land:20210518002232j:image

 

 

宅建のテキスト買いました。

宅建といえば

これまで数々の戦いをしています。

 

 

2018年、真剣に勉強してて、

試験日約1ヶ月前に当時の彼女に振られ

自暴自棄に。敗北。

 

2019年、受験料振り込み、

受けることもせず、敗北。

 

2020年、受験料振り込み、

受けることもせず、敗北

(謎の1年ぶり2度目)。

 

 

運営元のみなさん、

いっぱいお金振り込んでるので

今年は受からせてください。

 

 

 

まあとにかくまだまだ時間あるし、

時間潰しに勉強してみますー。

 

 

 

 

はい、リングフィット。

 

f:id:ino_land:20210518003212j:image

 

もはやさ、仕事から帰ってきて、

一服して、運動して、

ブログ書いて、時間ねえーーー。