にっき日記

あらさーの日常

10日目(コロナよりピロリ)

 

 

 

さーて、今1番怖いものといえば、、?

 

 

 

 

せーの、ピロリ!

 

 

 

 

 

ということで、世界がコロナを恐れる中、

僕はピロリこと、ピロリ菌を恐れています。

 

 

 

 

ご存知やと思うけど、ピロリ菌って言うのは

胃ガンの主要原因の1つで、

 

 

薬を飲めば殺せるけど、

検査しないと胃の中に菌がいるかわからん

というやつです。

 

 

まだ人生で一度も調べてない、

そしてじいちゃんは胃がんで死んだ。

 

 

そんな僕はピロリ菌の検査を受ける、

これを2021年の目標に入れています。

(しょうむない一年の展望)

 

 

 

 

そんな燃えたぎる想いがあって、

今日休みとって検査行ってきた。

 

 

 

 

ピロリロリン。

 

 

 

 

 

まず行った病院混みすぎな。

 

ただの街中の1クリニックやのに、

平均年齢85歳ぐらいのご老人でいっぱい。

 

これが日本の縮図。

 

 

 

 

 

 

で、検査方法なんやけど、

胃カメラとか血液検査とかある中で

 

今日行ったのは呼気検査。

 

 

 

 

 

 

まず袋にふーーっと息を拭いて、

 

その後、謎の薬を1錠服用。

(この薬まじでなんやったんですか)

 

 

 

 

そして、左半身を下にして5分寝て、

(一体どういう意味があったんですか)

 

 

 

その後座った状態で15分待機。

(この時すごい寂しかったよ)

 

 

 

 

 

で、最後にもう1回、袋に息を入れて終了。

 

結果は2週間後にわかるらしい。

 

 

 

プロセス1つも意味わからんかったけど、

2週間後、また報告します。

 

 

 

 

ピロリロリン。

 

 

このブリッジの音、ばりきもいな。

 

 

 

 

 

 

それから今まで持ってた口座とは別に

新しい銀行口座の開設に行ってきた。

 

 

 

 

関西みらい銀行の窓口の女性、

25歳ぐらいの「轟」さん、名前いかつめ。

 

 

 

 

で、早速口座作ろうとしたら、

轟さん、PCピコピコして

 

 

 

「あ、もうすでに口座あるんでそっち閉じないと作れないですね」

 

 

 

え?なんのこと?

 

 

 

不明口座発見。金の卵。

 

 

 

おかんに聞いてもわからんらしく、

閉鎖を頼んだ。

 

 

 

轟さん、一回後ろ下がって、

おばちゃん先輩に軽く質問して、

 

戻ってきて、

 

「あ、いいんですが、今日すぐには

    閉じれないのでまた後日来てください」

 

 

 

 

とどろきいいいい、

 

 

休み取った意味!!!

 

 

 

なんかネットで口座開設すれば

別口座あってもなんとかなるらしいんで、

そっちでやってみます。

 

誰が興味あんねん!!

 

 

 

 

はい、リングフィット、

f:id:ino_land:20210518172030j:image

 

お腹の肉は1番減るのが遅いらしい、

戦いは続く。ほな。