にっき日記

あらさーの日常

17日目(久しぶりの忖度残業)

 

 

はいー。

 

相変わらず同じ毎日の繰り返し。

 

 

 

木曜といえば整体ということで、

いつもどおーり規則正しく魔術を受け、

 

(今日は「悪化してますね」とまたもや

 実感のないコメントいただきました)

 

 

 

そして、古畑任三郎を観て、

 

(毎日1話観てて、モノマネもある程度

  できるで、めちゃくちゃ似てへんけど)

 

 

 

リングフィットをただただする毎日。

 

(今週から奥さんも始めたんやけど、

 普通に1ヶ月やるだけでムキムキなる

  あのゲームを自分よりも負荷強くして

  やってるから、たぶんボディビルダー

  みたいになると思う)

 

 

 

 

 

仕事も特に進展はないんやけど、

 

 

 

 

この数日めちゃめちゃ久しぶりに

先輩が帰らんからという理由で忖度残業。

 

 

 

 

お台場で泥水のような仕事してた以来

約5年ぶり!

 

 

 

ただあの頃と決定的に違うのは

 

①残業代はちゃんと出るし、

②先輩らは仕事してるし、

③自分が異動したてで、

   やれることが全然ないだけ。

 

 

 

ちなみに昔は、

 

①この世で最も駆逐すべき制度

    みなし残業制のせいで残業代は出ず、

②先輩らも特に目的はなく、ネタ探しという

   名目でネットサーフィンしてるだけで、

③自分らがやらなあかんこと全部完璧に

    やってる状態でなお忖度。

 

それで22時退社とかやって、

ブラック爆走してたな。せーのバッティ!

 

 

 

 

 

 

最後に、めっちゃ今更やけど、今日家に

鋼の錬金術師」の漫画が全巻揃った。

 

マスタング大佐がラストを

焼き殺すシーン楽しみ!

 

 

はいー、さよならーー。