にっき日記

あらさーの日常

14日目(孫よりクック)

 

 

昨日、異動記念で

夜中ずっとお酒飲んでた。

 

 

 

泥酔の中、深夜に観た『アラジン』、

ええ映画やった。

 

A whole new world、

ディズニーランドのフィルハーマジックでも

結局この曲が1番。

 

ちなみにこの曲も、美女と野獣の主題歌も、

リトルマーメイドのアンダーザシーも、

全部アラン・メンケンっていう天才1人が

作ってるんやで!

 

 

 

ただ、

 

 

 

それだけや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからどうした!

 

はい、土曜日なので

今週のクロスワード

f:id:ino_land:20210522230053j:image

 

今週はそこそこ。

ほんまに調べるのなしで全クリできるの

年1回ぐらいやからみんなやってな。

 

毎日新聞

 

 

 

 

 

で、昼過ぎ、

奥さんが携帯を新しくしたいと

近所のソフトバンクへ。

 

 

 

予約してたんやけど、

店大混みで、座って待たされた。

 

 

 

そして、後に続々と来る

西成在住のレジェンドじじばばたち。

 

 

 

さすが猛者なだけあって、

全員が到着次第悪態。

 

ばば:自分が支払ったお金が

           ちゃんと入金されてるか確認したい

           何ですぐ対応してくれへんねん!

 

(→ようわからん、

    とりあえず店来んと電話で聞け。)

 

 

じじ:携帯を変えたい

          さっきも来たけどいつまで待たせるんや

 

(→わかった、まず予約してから来い)

 

 

こんなんがゾロゾロと。

 

 

 

 

でもな、

店員も土日やのに5人ぐらい。

 

 

 

 

 

これ、結局誰が悪いかっていうと、

やっぱり孫やわ。

 

子供の子供ちゃうで、

孫悟空でもない。

 

ブログ初日にゴムゴムのバズーカくわらした

孫正義や。

 

 

店員けちんな!

あとジャンプーするときは

スカルプシャンプーもけちんな。

 

 

 

 

 

それに比べてクックはいいぞー。

Appleのクック社長。

 

 

 

しばらくApple製品離れてたけど、

めっちゃ久々に買った。

 

 

どんっ

 

f:id:ino_land:20210522232012j:image

 

Appleオセロ。

 

 

 

プレーヤーの立場によって、

色が白・黒に自動で切り替わる、

 

それがAppleオセロ。

 

 

 

スティーブ・ジョブズ

子供の時からオセロが好きで、

それで製品化したらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそじゃ!!!

 

 

 

今話題のAirTag。

 

ボタン電池で動く小型の機械で、

鍵とか財布とかに付けといたら、

無くした時に位置検索できるってやつ。

 

 

 

たしかに自分の財布の中に入れて

位置検索したら、

びしっとうちの家が表示された。

 

これで財布なくし放題!

 

 

 

試しで1個だけ買ったけど良かったから、

鍵用も買ってみよう。

 

 

問題は電池変えるの忘れたら即死、

あとiPhoneなおさらやめられへん。

いつ会えるのだろうね、Google Pixelくん。

 

 

 

 

 

リングフィット!

 

f:id:ino_land:20210522232651j:image

 

 

Appleオセロのくだりすべってんな。

ほなーら。