にっき日記

あらさーの日常

13日目(総務という名の不動産屋)

 

 

金曜終わったぜーいやっふー!!!

いぇいいぇいいぇいいぇーい!

きんこんかんけんちゃーーーん!

けんちゃん、ぱうだー!!

 

 

 

 

 

よし、カラ元気終了や。

 

トミーズ健ってすげえな、

多分誰がやっても、

無理してるように聞こえる。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

来週月曜日が異動ということで、

今日、3年間の総務ライフが終わった。

 

 

 

 

総務ってさ、

 

何してるんかっていうと、

 

会社の資産の管理やら、

株主総会の運営やら、広報やら、

まあいろいろあるんやけど、

 

 

 

 

 

 

自分がやってたのは

 

 

総じて「不動産業」。

 

 

総務ちゃうねん、なんなら事務屋ちゃうねん、

不動産屋やねん。

 

 

 

 

会社が借りてる物件の契約更新、

 

建物の修理工事の手配、

 

所有物件の借り手探し、

 

事務所レイアウトの変更検討。

 

 

 

 

 

 

これエイブルやん。

 

東急リバブルやん。

 

ちんさっさっさ賃貸住宅サービスやん。

 

聞けばわかる、聞かないとわからない、

ピタットハウスやん。

 

 

 

これ以上は特におもいつかん。

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに仕事の8割、

不動産関係のことしてた。

 

 

 

 

 

会社のエアコンが夏の猛暑でぶっ壊れて、

 

先輩と2人で炎天下の中、

室外機にバケツで水ぶっかけ続けて、

結局かけてる本人たち熱中症寸前とか、

(学生の皆さん、これがミイラ取りが

 ミイラになるってやつです)

 

 

 

最寄駅からクソ遠い会社の倉庫に行こうと

思って、大雨の日に歩いてて、

道中大きい橋渡るところで

ほんまに川に飛ばされかけたり、

(着衣泳ぐらい濡れた)

 

 

 

とある支店の移転先探すために

いろんな物件見回って、ある程度決まって、

まだ14時やのに上司と映画見に行ったり、

(クリント・イーストウッドありがとう)

 

 

とある事務所の増室お願いしに

オーナーのとこ行ったら信じられへんぐらい

上から目線で、叫びながらブチギレかけたり

(あいつだけは末代まで呪い殺す)、

 

 

 

いろいろあったなー。

 

 

 

席移動するだけやのに、

離れ際、上司と切ない感じになった

あの感覚覚えとこ。

 

f:id:ino_land:20210522174220j:image

 

自分の全荷物。

物少なすぎやろ。

 

 

 

 

ということで、総務編、終了!

鬼滅で言ったら「炭治郎立志編」終了。

 

 

来週からは「無限列車編」こと、

経営企画編がスタートします。

 

 

 

果たして自分は収支管理という鬼を

倒すことはできるのか、

 

金髪の大先輩が

助けに来てくれたりするのか、

 

その大先輩をも上回る上半身裸の男に

立ち向かうことはできるのか。

 

練習しとこ。奥義、煉獄。

 

 

 

 

早速入れ替わりで異動する先輩から

業務引き継いだけどさっぱりわからん。

 

(その先輩、元からあんまり何言ってるか

 わからんから、これは通常通り)

 

 

 

ってことで、新天地で

またネタあったら書きますー

 

 

リングフィット

f:id:ino_land:20210521230659j:image

 

 

来週もサービスサービス!