にっき日記

あらさーの日常

8日目(子どもに混じって記念受験)

 

 

朝7時半起き。

 

 

 

なんでこんな早起きやったんかというと

人生初、英検を受けに行ってた。

 

 

 

 

昔、会社にて、オカイさんという社員がいるか

尋ねてきた英語の電話に対して

「オカイ、ゴーホーム」という

戦前レベルの英語を返した

あの自分が満を辞して英検受験。

 

もちろん何級かは聞いたらあかんねんで、

はっはっは。聞いたら、殺すで?

 

 

 

 

まあ、勉強の気力失せて、1ヶ月前から

一文も英語読んでない。これぞ記念受験

 

英語検定さん、

受験料ありがたく受け取ってください。

 

 

 

 

会場着いて驚いたんやけど、

周りほとんど10代。

 

受付にお母さん同伴多数。

孤独すぎて、自分も母親に

付いてきてもらったらよかった

(1人だけダントツ年寄り、万博世代)

 

 

 

 

試験の席も

右横、推定7歳ぐらいの少女、

左横、推定10歳ぐらいの少女。

 

これほど自分が童顔でよかったと

感謝した瞬間はなかった、

涙止まりませんでした。

 

 

 

 

 

で、なんか今回受けたのがCBT方式とかいう

オールPC式の試験方法やったんやけど、

その中のスピーキングテスト。

 

 

普通、対面面接の場合は丁寧に1人ずつ

面接室とかに誘導されると思うんやけど、

この形式、ヘッドセットに向けて

受験生一気に喋るから、

 

 

部屋中で同時に

「はろーはわいゆー」「はろーはわいゆー」

「はろーはわいゆー」「はろーはわいゆー」

 

 

元気確認の大こだま。

大荒です、この方式、ご注意を。

 

 

 

 

 

さて、日曜といえばAbema

『隣の恋は青く見える』、

 

自分の中のやばいメンバーランキングに

変動があった。

(見てないと思うけど、本人たちごめん)

 

 

 

男子は、

見た目がダークなバーテンダー、カーロさん、

話してる感じで案外まともなんかもと

思えてきた。

 

 

一方、YouTuber、ユウタくん。

終始ダントツ変。ノリが変。

あれでチャラいのは危険。

でもこういう番組には1番ありがたい。

 

 

 

 

続いて女子。

 

ここはブレずに最年少、イオナが1位。

若いからしゃあないんかなー。

でもわがままそうやなー。

 

ひとまず安定のインフルエンサー

マキコさん推しとこかな。

魚のホイル、ハートにしたのはダサい。

 

 

 

 

あとこれは一ミリも本編関係ないんやけど、

高橋姉妹のあの司会パート、

 

 

 

なんで恋愛番組やのに、

あんな世にも奇妙な物語風やねん。

 

 

 

暗いねん!もういっそグラサンせえや!

 

毎回笑ってまうから来週も楽しみです。

 

 

 

 

 

今日のリングフィット

 

f:id:ino_land:20210517000230j:image

 

バンザイサイドヘッド界の魔術師

っていう称号もらえました。

 

俺まで魔術使えるんや、

整骨院開こかな。